南阿蘇までおでかけ

梅雨明けるなりローンチコントロールキメたような暑さで夏が始まる

連日猛暑日だけどバイクに乗りたいの気持ちは衰えを見せない

 

 

泊まり仕事明けでテンションが高い

ふらりとソロで南阿蘇のカフェを目指して旅立つ

VTRのオイル交換とR6のチェーン張り調整を済ませて南阿蘇目指して出発!

 

 

先日の豪雨でいつも通る道が流されてた

少し回り道をしてまずは小国をめざす

「瀬の本レストハウス」方面か「大観峰展望台」方面か少し迷って結局大観峰

瀬の本はこの間寄ったしいいかなーって

 

 

f:id:ichuuuun:20200803161806j:image

はい、大観峰

ちょっと嫌になるくらい天気がいい

目的地はカフェだしソフトクリームはおあずけ

 

となりに見切れてるバイクがめちゃめちゃ好みでしばらく眺めてた

たぶんホーネット

たぶん……

 

 

大観峰を後にし阿蘇の町を抜けて

最高すこ峠こと「箱石峠

f:id:ichuuuun:20200803162401j:image

f:id:ichuuuun:20200803162451j:image

夏はまさに爽やかって感じ

秋はすすきででキラキラしててよい

同じアングルで撮ろうと思ったけどめちゃめちゃ背が高い草が生い茂ってたので諦め

 

高森方面に出て本日の目的地「黒柴カフェ」さんに着弾

f:id:ichuuuun:20200803162727j:image

f:id:ichuuuun:20200803165134j:image

アイスコーヒーとパフェめちゃめちゃ美味しかった

またこないと

カフェオレベース買い損ねたのでまた来る!

パウンドケーキも家にお土産で買って帰ろうね

いやほんと片道120kmも苦じゃないなー

 

 

 

帰りは阿蘇山南登山道方面から!

こっちもこっちで景色がいい…

ファンタジーの世界か??ってなる

(写真無し)(無能)

 

 

 

また阿蘇の町通って今度は瀬の本方面から帰宅ルート

途中で思い立つ

 

『温泉ひっかけて帰ろう!』

 

f:id:ichuuuun:20200803171034j:image

どん

f:id:ichuuuun:20200803171219j:image

どん

f:id:ichuuuun:20200803171246j:image

どーん

はい雪肌精バシャ付けで優勝した

 

 

河川敷がいい感じ

f:id:ichuuuun:20200803172516j:image

いいロック画面になった

 

 

総走行距離200km

楽しい休日だった